工場のアイドル

8月の終わり頃・・・ある日突然 うちの工場に子猫が舞い込ん

できました

たぶん親猫とはぐれたのでしょう

ちょうどその日が土曜日だったので週明けには居なくなると思

っていました

しかも野良猫なのでこちらが触ろうと手を伸ばすとシャぁーッ

と威嚇するほどでしたので可愛そうに生きて行けるかな

心配になりうちのメンバーは猫カフェなど猫の里親を捜してくれ

る様な場所にも電話をしましたが見つからず

可愛そうだけどほって置くしかないと思っていました。

DSC_3908

ところが週明け会社に出勤するとまだいるのです

痩せこけていたので取りあえずミルクをあげたり食べ物をあげ

たりしていました

私は猫よりは犬派なので可愛いには可愛いけどそのうち逃げ

ていなくなるだろうぐらいにしか思っていませんでした

でも逃げません・・・。

毎日毎日顔を合わせるうちにめちゃくちゃ可愛くなるものなん

ですねぇ~

今では工場メンバーが可愛がるようになっています

それもこれも工場には女っ気がないのでメスの子猫に目がい

っているのかな(笑)

DSC_3931

野生の猫がこんなにも人間になれるものなんですね

それにしても親猫はどうしているのか?子猫の兄弟はどうして

いるのか?

この猫はここにいて幸せなのか?色んな事を想像します

私たちは環境の仕事をしているのでとりあえず子猫の名前は

eco(エコ)ちゃんとしておきます

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる