虫(ミツバチ)の知らせ?

先日農業関連でお付き合いがある宜野座村農業

後継者育成センターへお邪魔した時の事です

当然センターでは色んな場所でスーパーソルをお

使い頂いているのでスーパーソルの在庫があるの

ですが・・・。

ちょっと不思議な光景を目にしました

DSC_0093

スーパーソルを大きなフレコンバックで在庫してい

るのですが外に置いているので雨に濡れます

雨に濡れた後 当然袋の中にあるスーパーソルが

水を含み雨が止んだ後じわりじわりと出てきます

そうして染み出たのが写真の湿った部分です。

この写真では分りにくいのですが・・・。 もう少し寄

ってみるとミツバチが群がっていたのです

DSC_0094

宜野座村農業後継者育成センターの宜野座センタ

ー長によるといつもたくさんのミツバチがスーパー

ソルの袋の周りに群がっているとの事で、ミネラル

分などを補給しているのかなぁ~?と仰っていまし

こんな些細な事から大きな発見に繋がる事がある

と思いますので気にしておきたいと思います

これこそ虫の知らせかもしれませんねぇ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる