展示会

5月24日(火)~5月27日(金)東京ビックサイトで

開催される2016NEW環境展&2016地球温暖化

防止展が約1ヵ月後に迫っていますが・・・。

毎年頭を悩ますのが展示パネルや展示方法です

約9年ほど前・・・初めて展示パネル等 展示会の

準備を任せて頂いたのですが・・・実際に会場で自

分が用意したパネルを展示してみて想像と大きく

かけ離れみすぼらしい展示になってしまい上司に

『お前は完成形をイメージしていないからこうなるん

だ!』とこっぴどく怒られたのを今でも鮮明に覚

えています

それからは事前準備から妥協せずに取り組む姿勢

を身に付けさせて頂きました

それでもやはりデザインや配置等 実際にやって

みないとわからない部分は多いものです

展示会

ところが本当に便利な世の中になったもので・・・上

のイメージはフリーソフト(スイートホーム3D)と言う

ものを使って展示ブースを再現できるのです

スイート2

しかもどの角度からも見れるのでイメージがしやすい

と来たもんだ

今回の展示会からこのソフトを使って立体的に案を練

り 展示会のレイアウトへ大いに活かしたいと思いま

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる