光と影

先日のブログでもお伝えしましたが14日

(木)夜に発生した熊本地震は2日後に更

に大きな地震(震度6強 M7.3)が本震

と判断されるほど立て続けに過去に経験

のない程の大地震が起きています

そんな中・・・たまたまフェイスブックを覗い

いると自衛隊に関する記事が目にとまり

ました

被災者の疑問『そういえば自衛隊員がご飯

食べているのを見たことがない・・・。』

『妹がポップコーンとパンを自衛隊の人にあ

ようとしたけど気持ちだけで十分ですと受

け取らなかった 感謝です』

などフェイスブックやツイッター等で情報が

拡散される中 自衛隊に関する事実が分っ

きました

jieitaiin_gohan-2

『彼らは活動中に自分達が作った温かい食事

を絶対に口にしません。 食事は車両の中で

冷たい缶メシのみ 温かい食事は被災者の

為だからです。 

風呂にも入りません。用意した風呂も被災者の

為』

jieitaiin_gohan-3

国を守る自衛隊 まさに被災地の為に国民の

為に自分達のやるべき業務を遂行する姿に絶

賛の声が上がっています

jieitaiin_gohan-4

一方・・・。

被災者を無視して横入して列に入りガソリンを補

給した某テレビ局

炊き出しをもらおうと行った人がテレビ局の車が

多すぎて車を停めれずにもらえなかった

物資を運搬している最中に群がってスペースを

専有するマスコミ

kumamoto_masukomi8

マスコミのヘリの音がうるさすぎて町内放送が聞

こえない

深夜遅くに異常に明るいライトを照らして睡眠を

妨害する某テレビ局

kumamoto_masukomi-4

食事を持参せずに被災地で調達してツイッターに

以下の書き込みをして被災者の皆様から非難

を受けツイッターが炎上した某TV局アナウンサー

mbs_bentoenjo-2

仕事ととはいえ 与える者と奪うもの・・・。

影(黒子)となって任務を遂行する自衛隊が被災

者の皆様のとなり・・・。 

の様な華やかな表舞台で仕事をしているマス

コミが現地にを落としている・・・。

何とも言えない現実 フェイスブックやツイッター

などSNSが一般化している今 一つ一つの言動

に細心の注意・・・と言うか常に人として正しい行

動を心掛けたいものですね

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる