札幌や 伊佐店

私が20代中ごろですから20年前に遡りますが・・・。

宜野湾のコンベンションセンターの通りに『札幌や』

いうラーメン・中華料理の店があり、よく行ってい

ました

DSC_0103

この店ではラーメンはもちろんなのですがご飯の

にカツがのっかり更にマーボー豆腐がのって

いる『マーボカツ』というメニューがあって若いころ

からこれが食べたくて通っていたのです

しばらく行ってないという事もあってお店があるの

か?ないのか?直接行ってみる事に・・・。 

しっかり頑張っていました

DSC_0101

店内の様子もほぼ変わっていない感じで久々に

『マーボカツ』を注文する事に・・・。

DSC_0102

この写真では伝わりにくいのですが・・・通常の

どんぶりではなく洗面器の様なでっかい器にマー

ボカツが・・・ 昔からこのインパクトと味で利

用していたのですが、若い頃と現在では食べる

量が違う事を計算に入れず注文

何とか完食しましたがかなりきつかった

量が多すぎて最後の方は飽きてくるのが難点で

すが・・・それにしても昔と変わらず美味しく頂き

ました

ごちそうさまでした

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる