一期一会(いちごいちえ)

先日のブログで世界各地からの見学があるこのトリム

の工場での経験は他では中々出来ないとものすごく

貴重な経験をさせて頂いている事を書かせて頂きまし

私たちが暮らす地球には73億人もの人が住んでおり

ますが、一生涯のうちに何らかの接点を持つ人と言う

のはどれ位いるのでしょうか?

何て疑問を持って調べてみると考えている人がいるん

ですねぇ~

人の一生を80年として

何らかの関わり接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人   3,000人

親しく会話を持つ人       300人

友人と呼べる人         30人

親友と呼べる人          3人

宇宙から見た地球

これを確立に直すと

何らかの関わり接点を持つ人   約24万分の1

同じ学校や職場、近所の人  約240万分の1

親しく会話を持つ人       約2400万分の1

友達と呼べる人       約2億4000万分の1

親友と呼べる人         約24億分の1

これをジャンボ宝くじの1等を当てる確率1000万分の1と

比べてみたらという事で親しく会話を持つ人の確率の方が

難しい事が分ります

それを考えれば今いる周りの人たちとの縁がもの凄い

その縁を大切にしなければいけませんね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる