ふるさと企業訪問(一般・親子)

7月は沖縄県の県産品奨励月間です!という事で進め

て参りました奨励運動もエンディングを迎えようとしてお

ります

7月27日(水)には『ふるさと企業訪問』という事で沖縄

県工業連合会が一般から募集した皆様の見学が開催

されました

RIMG6685

ちょうど夏休みにはいったばかりという事もあって多く

の子供たちにも来て頂きましたね

ガラスからスーパーソルを製造する技術にどの様な

印象をもったのでしょうか?

RIMG6687

このオンリーワン技術を沖縄から発信しているという点で

沖縄の企業もなかなかやるなぁ~と誇りに感じて頂けると

ありがたいですね

RIMG6689

将来この中から沖縄を製造業を担うエンジニアが出てくる

かもしれませんよ~

こんな事を私が言うとおかしいかも知れませんが、自分の

やっている仕事を本当に自慢できます

実際に中にいる人間がそう感じる事ができるのはこの事業

自体にに魅力があるのだと思います。

何故魅力があるのか? それはだれでも簡単に出来ない

技術だから・・・それを途中断念する事無く継続してきた諸

先輩の努力と汗と想いが詰まっているからだと思います

これを未来に渡せるかどうかは今いる私たちの仕事なの

だと思います

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる