古蔵小学校

古蔵小学校(こくら)にはスーパーソルを活用した雨水

貯留システムが設置されています

そのオープニングセレモニーでは新聞紙面にも取り上

げて頂きました

古蔵小学校新聞記事24.8.7

あれから4年も経過しているのですが・・・その間にもせ

かくスーパーソルの雨水貯留システムを設置して頂い

ている学校なので時々覗かせて頂いておりました。

最近も様子を見に行ったのですが・・・その古蔵小学校

にある雨水貯留システムの場所が

DSC_0567

雑草でとんでもない状態になっていました。

DSC_0568

これは何とかしなくちゃいけないという事で教頭先生の

許可を得てボランティアで草刈り作業をさせて頂く事に

なりました

DSC_0577

想像以上に手こずりましたが半日をかけて綺麗にする

事ができました

DSC_0578

私たちトリムのスーパーソル雨水貯留システムを綺麗

に見せたいという思いもありますが、折角の施設なの

で学校や子供たちに利用してもらいたいという思いで

いっぱいです。

PTAも大変だと思いますが、全国どこにもない施設で

すので是非とも維持管理をお願い致します。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる