浦添工業高校

ご紹介が遅れましたが9月9日には浦添工業高校から約

60名の工場見学がありました

中学生や高校生といった年代は少しテレなどもあって写

真の様に手を上げる事すらためらいがちで質問も出ない

など どちらかと言うと見学担当者泣かせのテンション

です

rimg6803

浦添工業高校の生徒さんたちも比較的おとなしい感じは

しましたが、いくつかのクエスチョンもあり積極性も感じる

ことができました。

rimg6813

また引率の先生自体がとても関心を持って頂いていると

いう事ではとても良かったと思いました。

先生の一人はこれは学校のグラウンドの水はけ資材と

して使えるのでは?と何とか使ってくれないかなど一生

懸命にはなされていました

rimg6814

また 浦添工業高校の見学 この日の前日になりますが

明日トリムさんを見学する事になっている浦添工業高校の

生徒です。 明日は見学宜しくお願いします!という連絡

が生徒からありました

だから何・・・ではなくて工場見学前に生徒さんから宜しく

お願いしますと連絡がありましたが過去には生徒さんから

お願いしますというという電話がきた事がなかったので、

素晴らしい電話対応に感動して、昨日トリムに電話した人

は手を上げてもらって褒めようとしましたが、誰も手を上

げてくれませんでした

先生に聞いてもそんな指示はしていないとの事。

やはり自主的に電話したのでしょう。 こういう生徒さん

がいる浦添工業高校はさぞかし素晴らしい学校だと推

測できます

こういう生徒さんが将来の沖縄のものづくりを支える人

材なのでしょうね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる