台風第18号Chaba(チャバ)

この玉ちゃんブログでは台風シーズンには台風の名前や

その名前の由来なんかも紹介してきましたが・・・。

今年は初めての投稿となります

それもそのはず台風の直撃は沖縄本島は今年初!

これも地球温暖化の影響なのか?

台風銀座と言われた沖縄で10月に入って初めての直撃

と言うのは珍しい事だと思います

%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e6%83%85%e5%a0%b1

台風18号Chaba(チャバ)は台風名簿の110番目に登録

されている名前で命名国はタイ Chaba(チャバ)というの

は沖縄でも縁が深い あの植物 沖縄では【ぐそー花】

とか赤ばな~なんて言われていて他にも仏桑花(ぶっそ

うげ)と言われている花ですが何かご存知でしょうか?

そう! 皆さんも良く知っている花 ハイビスカス

この名前の方がわかり易いですねぇ~

%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%b9

それはさておき本日最接近という事で最新の注意が必要

が必要です

予想では中心気圧が935hPa~940hpaと非常に強い

勢力と予想されておりますのでくれぐれも早めの対策を

お願いします。

dsc_0636

私たち工場も飛びそうなものは片づけ・・・移動しにくい物

は既に固定して対策をとりました

dsc_0638

スーパーソルはスーパーソルのフレコンで流れないように

しています。

備えあれば憂いなし・・・被害が出ない事を祈っております。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる