生まれて何日?

昨日のブログでご紹介をさせて頂いた普天間小学校の工場

見学ですが、その関係で普天間小学校のホームページを閲

覧していると面白いものを発見しました

%e6%99%ae%e5%a4%a9%e9%96%93%ef%bd%88%ef%bd%90

 

誕生日を入力するとこれまでの経過日数と何曜日生まれ

か?という情報が即座に出るカウンターで早速やってみま

した

%e3%81%86%e3%81%be%e3%82%8c%e3%81%a6

私は土曜日の生まれ・・・これまでに17048日が経過

している事が判明しました

こうして考えるととてつもない時間を過ごしてきたんですね

何で学校のホームページにこんなカウンターがついている

のでしょうか?

勝手に想像してみました

私のところの次男は小学校5年生ですが、やってみるとそれ

でも4000日以上を過ごしています。

これって子供たちに自分が生まれてから今までの経過日数

を知ってもらう事で親への感謝の心を持ってもらおうという事

でしょうか?

 

何れにしても面白いですねぇ~

皆さんももしよろしければ普天間小学校のホームページを覗

いてこれまで生きてきた日数を確認してみては如何でしょうか?

以下のアドレスからどうぞ!

http://futenma-e.ginowan-okn.ed.jp/index.jsp

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる