ワークプラザ南風

12月10日土曜日 南風原町の『ワークプラザ南風』

さんから約30名の工場見学がありました

dsc_0969

私達トリムが取り扱っているガラス瓶で南風原地区のもの

はこのワークプラザ南風さんで選別が行われていて、その

後にトリムに入ってきます

という事で普段からお付き合いがある皆さんが私達トリム

に来て頂きました

dsc_0968

皆さんは前処理の段階でびんを取り扱って頂いています

が、自分たちが選別した瓶がトリムに運ばれ・・・まさか

軽石になっているというのはびっくりしたと思います

dsc_0970

また、その軽石が色んな所で使われて世の中の役に立っ

ている事が分ったと思います

という事は間接的かもしれませんが・・・皆さんが取り扱っ

ているガラスが世の中の役に立つスーパーソルの原料に

なっているという事なので皆さんが社会貢献をしていると

いう事が言えると思います

皆さんとトリムでは役割は違いますが、一緒になってこれ

からも社会貢献して行きましょうねぇ!

工場見学ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる