高知県 場外編

最近のブログは高知県の話題が多くなっていますが

とにかく話題に事欠かない面白いところです

dsc_1095

沖縄もお酒が強いというイメージをもっている方は多いと

思いますが、その点高知県は凄いと思います

dsc_1096

高知駅の近くにある何だかわかりませんがフードコート

的な場所で美味しいビールを頂きながら・・・。

dsc_1097

美味しいお刺身に・・・。

dsc_1098

美味しいおつまみ 写っているのはクジラとウツボのから

揚げ ウツボは初めて食べましたが美味しかった

あっそうそうフードコートという表現より沖縄の国際通りに

もある屋台村みたいなイメージで色んな出店店舗から好

きなつまみをチョイスできるのがいいですね。

その中でめちゃくちゃ合理的なシステムだと思ったのが

カートを持ったおばちゃんがグルグルグルグル巡回して

いてその辺にあるお皿を片っ端から下げて行きます

どの店のものとか関係なく一気に集め一気に洗い分配

する仕組みの様です

この日は平日だったのでまだ少ない方と言っていまし

たが、賑わっていました。

ところで皆さん これって実は

昼なのです

こんな風景が当たり前の高知県って・・・。

沖縄にも昼のみの店舗はあっても ここまで

ものは・・・。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる