南部工業高校生のプレゼン

昨年の10月18日~の3日間 南部工業高校からのイン

ターンシップという事で生徒3名を受け入れしておりました

が・・・。

そのインターンシップの発表会があるという事でお誘いを

受けました。

.dsc_06901

当時教育担当だった人間が出張だった為にあまり関わり

は無かった私がいく事になりました。

dsc_1112

それはやはり受け入れた企業が来る来ないではテンション

が違うと思ったからでしたが、他の会社の受入がどうだっ

たとかそういう参考にもなると思い参加をさせて頂いたの

です。

dsc_1113

その感覚からするとうちは良い印象を持って頂いたという

のは伝わってきましたが、他社へ行った生徒さんの発表

と比べると作業内容が単純と言うか・・・。

3日間同じことをさせていた印象がありました

出来る出来ないは別にして仕事には色んな作業があり

それが組み合わさって一つの仕事を作り出していると

いう事を感じてもらうような段取りが必要だったなぁと感じ

ました。

こうしてちょっと関わると色んな発見があります。

対外的に見てどうなのか?という事をも少し追求して

より成長したいと思います。

南部工業高校のみなさん お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる