じぃじの日 2月2日

毎朝活用させて頂いている職場の教養で2月2日が

二(じ)二(じ)の語呂合わせでじぃじの日と紹介され

ておりました

そのテーマとして『人生の大先輩に感謝の言葉を贈

りましょう』という事でこのこと自体は凄く大切な事だ

と思いますねぇ

でもでもネット上でも調べてみても中々情報が出てき

ません

c_hu_act007

職場の教養の情報によると伊藤忠食品㈱が制定し

た日で父の日や母の日はちゃんとあるのにじぃちゃん

ばぁちゃんはひとくくりに敬老の日になっているという

事で制定したとか・・・ちなみに八月八日がばぁばの日

だとか・・・。

私みたいに疑い深い人間は素直に受け止められず・・・。

またまたこれを商売にしようと思っているのではない

か?思ってしまいます

かつてホワイトデーなんかも今の様には盛り上がっ

ていませんでしたし、ハロウィンもそうですよねぇ~

こうした記念日を制定する事によって感謝の気持ち

を表す事も大事ですが、普段から小さなありがとう

を積み重ねる方がもっと価値があるのではないでしょ

うか?              by玉ちゃん

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる