西原155号線でスーパーソル

スーパーソルは土木で使用して頂く際には設計コンサル

タント様へ営業を行い・・・この材料特性を活かせる現場

で活用して頂くようにPRをさせて頂いております

DSC_1233

例えば今回の現場は県道なのですが写真を見て右から

左側に向けて地面が引っ張られていてガードレールや歩

道が崩れかかっている場所があり、スーパーソルの特徴

の一つ軽いというのを活かせるという事で採用になりまし

でも一つ土木用途で厄介なのはその採用から約1年以

上経過してようやく発注の話があり、それからまた半年

が経過して納品が始まるなどかなりのタイムラグがある

などの問題もあります

DSC_1257

しかも約1,000㎥ほどの現場が分割発注という事で分

けて納品という事でメーカーとしては在庫の問題も含め

て大変な部分も抱えています

DSC_1255

しかし、その裏では大量に使用して頂ける魅力もあり、大

量に使用して頂けるという事は環境面で見ても大きな社

会貢献に繋がるという事も言えるのです

何でもそうですがプラス面とマイナス面 両面をしっかり

把握したうえでバランスを考えないといけませんね

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる