先日オープンした南国ダイニング『鬼さん久茂地店』

トリムグループの居酒屋ですが・・・。

そこには鬼さんだけあって鬼をモチーフにした絵等

がたくさんあります

その中でも『花』と言うタイトルの詩をご紹介した

いと思います

『苦労という種をまいて 努力という肥料を注げば

満足という花が咲く』

この言葉はうちの会長が大切にしている言葉で、ま

さに座右の銘にしたい言葉の一つです

ただこの詩に足りないのがある様な気がしませんか?

そうです花は必ずいつか散ります

この最初の花で満足してはいけないのです

また次の花を咲かす為には毎日の水遣りやタイミン

グを見ての追肥が必要ですね。

それと努力という肥料を注いでも満足という花が咲

かない場合もあります

しっかり正しい方向に努力する事が大切なのだと思

います

企業も同じですね~一時の成功に満足せず。花が咲

いているうちに次の花を咲かせる準備をする事が大

切ではないでしょうか?

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる