沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)

沖縄は日本全国でも一番桜の開花が早く1月の末頃に

は桜祭りが開催されます

そもそも沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)という桜

で本州のソメイヨシノとは違い濃いピンクが特徴で、

沖縄本島の北部から南部にかけて開花が進むという事

でも少し違います

今年は桜祭りなどで桜を近くで見る機会は無いなぁ~

と思っていたら・・・。

世界遺産の中城城跡(上の写真)と本当北部国頭村

に位置する比地大滝(ひじおおたき 下の写真)で

素晴らしい桜を堪能する事ができました

比地大滝の入り口横には山の緑と桜そして手前の黄

色の葉が素晴らしいコントラストをなしていました

昔はこんな事に綺麗だとか・・・写真に収めようと

か・・・そういう事が無かった私 年齢を重ねると

癒されるようになるんですねぇ~

『美しいものを見て美しいと言えるその心が美しい』

相田みつをさんも言っています

少しは心が美しくなっているのかなぁ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる