沖縄空手会館 オープン

この度 沖縄県豊見城市(とみぐすくし)豊見城城址

公園跡地に『沖縄空手会館』がオープンしました

知らない方もいるとは思いますが・・・。

沖縄と言うのは実は『空手』(てぃ~)の発祥の地

とされ16世紀頃から・・・数百年の歴史があると言

う事です

今や世界194ヶ国の地域に広がり愛好者は1億300

0万人にものぼるという事なのです。

私自身これまで空手には全く縁はございませんでし

たが、今回土木工事でこの『沖縄空手会館』に携わ

る事になったのでブログ記事を書かせて頂いたとい

う訳です

これまで何回か空手の試合を生で見た事もあり、興味

が無い訳ではありません

ただただ縁がなかったなぁ~

まぁでもスーパーソルを通してこの様な素晴らしい施

設に関わらせて頂くことが出来たので有難いと思って

います

オープンしたばっかりということで注目が集まってい

る場所なので何か聞かれたらオープンした沖縄空手会

館にスーパーソルが使われているんですよ~と言える

事が嬉しいですね

スーパーソルはこの施設でお役に立てた事を喜んで

いる事でしょう

沖縄発祥の空手(てぃ~)が益々発展する事を祈っ

ております

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる