石嶺団地

石嶺団地の植栽工事にスーパーソルが使用されて

おります

見るからに水はけの悪そうな場所ですが・・・。

スーパーソルはこうした公共工事の中で欠かせな

い緑の環境を整える裏の裏の役目で使用されて

おります

公共で行わる植栽工事では無機質土壌改良材と言

う位置付けでスーパーソルは使用されていて土に

対して15%ほど混ぜて使用されています

これだけ水はけが悪い様だと本当は土に混ぜるだ

けでは無くて、植物の根が届くあたりに排水層を

設ける事でより植物に良い影響を与えるでしょう

多くの現場でもっと活躍して欲しいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる