牧志駅シーサー

牧志駅の直ぐそばに巨大なシーサーがあるのをご存

じの方も多い事でしょう

先日国際通り屋台村での待ち合わせがあって駐車場

から目的地に向けて歩く途中・・・国際通り入口に

巨大シーサーを久しぶりに目にしました

少しライトアップされ夜に浮かび上がっていて凄く

迫力がありました

まぁこんなに大きなシーサーは中々ないと思うので

これだけでも写真に写す価値はあると思うのですが

このシーサーには秘密があるのです

な・ん・と・!このシーサーの中にはスーパーソル

が入っているのです

頭と動体は後で合体させていて、合体する前に首の

部分からスーパーソルを入れ込んでいます

確か3トンほどの重量だったと思いますが、シーサー

が乗っかる台座にかかる総重量の軽減とやちむんなの

コンクリートで詰め物した時には熱で膨張して割れな

い様にという目的で使用して頂いたのです

このシーサーには兄弟もいてその中にもスーパーソル

まさかシーサーの中にスーパーソルが入っているとは

思わないでしょうねぇ~

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる