中の町小学校

最近は小学校のグラウンドや花壇 外構工事のなか

でスーパーソルを使用して頂けるケースも多くなっ

ております

今回は沖縄市の中の町小学校の芝張の工事のなかで

土の改良材として使用して頂くことが出来ました

まさに今から芝張が行われるという事でグラウンドに

は何もない状態ですね

下の写真で見える白い粒がスーパーソルでスーパー

ソルは多孔質構造なので土に混ぜる事によって通気性

が向上するのです

3種混合とか4種混合という改良を土にほどこして

植物を植える事でしっかりと植物が育つ環境を整え

る事ができるのがスーパーソルの役割です

昨日紹介させて頂いた植栽枡の改良を含めて多くの

現場に使用して頂けるのは本当に嬉しいものです

数か月後 この校庭にに青々とした芝が広がって

いる事を楽しみにしたいと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる