努力は必ず報われる

努力は必ず報われる 

もし報われない努力があるならば

それはまだ努力と呼べない

という言葉は868本のホームランを量産し今なお破られ

ていないタイトルホルダー王貞治氏の言葉です

私が趣味で行っているボウリングですが・・・最近なか

なか調子が上がらないなぁ~と思っていたのですが、そ

れもそのはず昔ほど・・・と言うか殆ど練習していない

という事に気づき、数か月 健康増進もかねてボウリン

グの練習をはじめました

その結果なんとパーフェクト達成

ハンディー23を入れて

でもハンディーを抜いたとしても277点の高得点を

記録する事が出来ました

これは私にとって過去2番目のハイスコアという事で

練習の成果と言えるでしょう。。。

ついつい結果が悪いのは『ツイていなかった』とか

『調子が悪い』と言いがちですが、実は努力が足りな

いだけの事が多いというか、そのせいにしたくないと

いう心理が働く様です

本当に努力は報われるのですね

仕事でも結果が出ない事を社会情勢等のせいにしてて

もしかたありません。

しっかりと向き合って結果がでる努力を積み重ねたい

ものです

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる