スーパーソルでモアイ像

昨日のブログでもスーパーソルが盆栽に使えるので

はという話題をお伝えしましたが・・・。

スーパーソルの粉で作った試作品も届きました

だんだんと何でもありになってきましたねぇ~

今はなんだか好評はできませんが、これが出来ると

なると本当に何でも出来る可能性が出てきた事にな

ります

但し、スーパーソルの特徴が生かせるもので無けれ

ば、いくら可愛いものを作っても意味がありません。

これから益々知恵を絞りながら面白い用途を構築し

たいと思います

ところで写真に写っているイースター島のモアイ像

沖縄でモアイと言えば模合(モアイ)の事で、模合

と言うのは毎月、ある決まったメンバーが集まり、

決まった金額を出し合って、その月に必要な人が受

け取る事が出来る仕組みです。例えば10名が毎月

集まり一人1万円ずつを出し合えばその中の1人が

10万を受け取り、そして毎月違う人が受け取ると

言うのを繰り返していきます。10人なので10ヶ

月で一巡する事になりますね

一番最初の月に取ればローンで一番最後に取れば貯

金みたいなものです

沖縄の人に溶け込みたければ模合するのをお勧めし

たいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる