ウォーキング

昔はちょっとした事で簡単に痩せることができたので少々体重

が気になっても直ぐに落とせる自信がありました

ところが年齢とともに代謝が落ちてるんでしょうねぇ~

食事を制限してもなかなか体重が落ちない

これは健康維持のためにも運動をしようと思っていろいろ考え

たのですが、続ける為にはただ歩くだけのウォーキングはちょ

っとどうかなぁ?という事で最初は敬遠していたのですが、ま

ずはと思ってやってみると中々楽しい

調子に乗って走ってみようと思ったら数百メートルで自分の

体の重さでギブアップ さらに若い女の子や私と同じ中年

のおっさんが軽く走る感じを見て負けず嫌いの私に火が付

きました

週1程度を考えていたのが週3~4もウォーキングするよう

になりこの連休中はほぼ毎日歩くように・・・。

気付いてみれば4月23日から始めてトータルで53Kmも歩

いていました

これは沖縄本当南の端から直線で恩納村までの距離

体重も約1㌔減 積み重ねの歩きでどこまで行くのか?

そんな楽しみを持って継続してみたいと思います

時々ブログのなかでお知らせしますね

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる