嘉手納小学校 雨水貯留層 ろ過槽

やっと・・・やっとこさ嘉手納小学校の雨水貯留の

納品が実現しました

思えば昨年の

9月頃 国建というコンサルタント会社へ営業した

際に実は公共の建物は雨水を利用していて、それを

溜める層がある。そこにこれまでは砕石が使われて

きたが数年後のメンテナンスを含めて考えるとスー

パーソルの様な軽い材料が良いと思うので、今工事

中の嘉手納小学校の現場に行ってみてと部長から話

がありました

現場担当者との打ち合わせの中で施工を含めてメンテ

ナンスもしやすいように網入りに使用という事で、網

入りのスーパーソルを用意する事に・・・。

何度も何度も網の太さなどを変えて検証しながらやり

取りを重ね・・・。

やっと納品にこぎ着けました

1袋約30Lで合計 220袋の納品になりました

まとまっているネットINスーパーソルみると少し

不気味な感じにも見えますが、今後はこのまとまり

が水質の維持に繋がっていってお役に立てる事にな

りそうです

キチンと資料を作成して次の案件に繋げたいと思い

ます このブログをご覧になっている設計の皆

様、雨水貯留層にスーパーソルは如何でしょうか?

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる