軽量盛土 急傾斜地②

昨日のブログでも紹介しましたがスーパーソルは土木

分野において軽量盛土という工法の中の一つの材料と

いう事で使われています

急傾斜地・軟弱地盤・地すべり地帯等 従来の土を使

った盛土施工が困難な場所に使用されます。

昨日に引き続き 急傾斜地での事例をご紹介致します

この現場は世界遺産 中城城跡の園路整備工事でスー

パーソルが使用されたのですが、擁壁の向こう側は急

傾斜地でその手前に軽い材料を入れる事で・・・。

矢印方向にかかる土圧を軽減するのです

敷均し転圧をして使うだけの簡単施工でこうした現場

で活用できるスーパーソルは重宝しますね

最近 軽量盛土のタイトルでブログを書いているのは

今、軽量盛土でネット検索すると1ページ目にスーパ

-ソルのスも出てこない

何とか上位表示されるように頑張っている所なのでお

付き合いください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる