軽量盛土 急傾斜地③ スーパーソル

軽量盛土工法の中の一つの資材『スーパーソル』です

が、急傾斜地や軟弱地盤、地すべり地帯等で活用され

ています

これは今年オープンした沖縄空手会館の現場です。

この写真は完成形ですでにスーパーソルを使用した後

なのですが、ごらんの様に写真の左側は傾斜地となっ

ていて擁壁をたてて車道を建設しています

矢印方向にかかる土圧軽減の為にスーパーソルが採用

になっています

土の重さと比べるとスーパーソルは約6分の1~8分

の1の軽量。。。

しかも投入して転圧するだけの簡単施工

急傾斜地の盛土にはスーパーソルを宜しくお願い致し

ます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる