軽量盛土 軟弱地盤 スーパーソル

昨日まではスーパーソルの軽量盛土資材としての使用

例で『急傾斜地』での使用例をお伝えしてきました

なので何となく ふ~んこんな現場で使用する事が出

来るんだぁ~とイメージが出来たと思います

同じ軽量盛土としての使用事例でも今回は『軟弱地盤』

という事で簡単にいうと泥や水分を含んだ軟らかい地

盤の事ですが・・・こうした地盤の上に道路などの

構造物を建設する時にも通常の土では構造物に影響

がある事から軽量盛土等が採用されています

この現場は豊見城の空港道で沖縄の高速道路に接続さ

れていて那覇空港へのアクセスを便利にしています

私にとっては思い出深い現場で、道路下である程度ま

とまった量を使って頂いた初めての現場でした

FCB工法という同じく軽量盛土工法の上にスーパー

ソルを使用して頂いたコラボ案件でもありました

確認したらこの現場が2007年の3月ですので、既

に10年の月日が経過しているんですねぇ~

この道路はよく車で利用しますが、今現在も問題なく

使用されています

こんなに綺麗な状態ではありませんが

嬉しいものですね~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる