軽量盛土 軟弱地盤② スーパーソル

昨日に引き続き軟弱地盤にはスーパーソルという事で

軟弱地盤での軽量盛土の事例をご紹介したいと思いま

ここは北大東島の現場なのですが、島の農道を整備

する工事の中で軟弱地盤上に道路を取り付けなけれ

ばならないという事でスーパーソルが使用されまし

軟弱地盤は泥や水分を多く含んだ地盤なので軟らかく

通常の土で施行すると沈下が起こります

それを解消する為に地盤を改良する工法などもありま

すが総合的に評価して、その現場にあった工法が選択

されるのです

最近ではこうした工事の中で比較検討され採用される

ケースも多くなって来ました

時代の流れの中でスーパーソルの需要も高まっていま

新しいものを造る時代から今あるものを出来るだけ長

く活かす時代へ。。。

まさにトリムのスローガン『捨てればごみ 活かせば

資源』に通じるものがあります

北大東島 とにかく綺麗な島でした

また行くためにはしっかり営業しなければ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる