香港からの見学

昨年の2月頃ですかねぇ~香港のニュースでトリム

のプロモーションビデオが流された事で何度となく

香港の学生の見学が来るようになっています

この日もあいにくの雨の中80名の子供たちがトリム

の見学に来て頂きました

見た目は私たちとほとんど変わらないアジア人ただ

言葉が通じないだけではありますが、いったいどの

様にこの事業が伝わっているのでしょうか?

下手すると日本人ですら伝わらない場合がある訳で

すから伝え方と言うのはとても大事になってきます。

よくあるのが通訳を通して言葉は訳せてもニュアン

スが伝わっていないというのがありますねぇ

今回香港からわざわざ沖縄の田舎にあるトリムに来

て頂きとてもありがたく思ってはおりますが最後

の最後にハプニングが

ブログでは書けませんが、企業の見学も大切ですが

香港とは異なる日本でのマナー等を先に学ぶ必要が

ありそうです

周りの大人がしっかりとサポートしてくれると良い

と思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる