ガーデニンググッズ&家庭菜園情報

ガーデニンググッズ&家庭菜園情報

鉢底を健全に保つ!「鉢底石」
鉢底石

鉢底を健全に保つ!スーパーソル

鉢底石

商品詳細データ

JANコード/ 4571127790090

袋サイズ/
(タテ・ヨコ・タカサ㎜) 充填時 約340×250×65

内容物/人口軽石
粒径/15㎜~25㎜

ガーデニンググッズ/通販

お花や野菜等(植物)にとって必要なものは、太陽(光)・水・土・養分(肥料)が挙げられます。
しかし、水のやりすぎ又は肥料のやりすぎは植物に悪影響を与えます。
スーパーソル鉢底石をプランターの底に敷く事で、水のやりすぎによる根腐れを防止し、鉢底を健全に保つことで植物の根がしっかりと張り、生育が良くなります。

特徴/ガーデニンググッズ

地球にやさしいリサイクル製品
廃ガラス・びん

一般の家庭から排出されたガラス・びんを原料に製造された完全リサイクル製品の人工軽石です。
また、沖縄県リサイクル製品認定制度(沖縄県文化環境部)で認定されている製品です。

ばつぐんの通気性・排水性で鉢底をキレイに保つ!


多孔質

多孔質なので通気性・排水性が良く、常に鉢底をキレイに保つので根ぐされの
原因となる腐敗菌をシャットアウトすることができます。

また、軽石なので型崩れしにくく、効果が持続します。



使用方法/ガーデニング・家庭菜園

お花や野菜(植物)などに合わせて、お好みのプランターや鉢をお選び下さい。

ステップ1
お花や野菜(植物)などに合わせて、お好みのプランターや鉢をお選び下さい。

.
次にスーパーソル鉢底石を約3㎝の厚さでプランターの底に敷き詰めます。一般的なプランター65㎝(写真)で、1袋を使用します。

ステップ2
次にスーパーソル鉢底石を約3㎝の厚さでプランターの底に敷き詰めます。
一般的なプランター65㎝(写真)で、1袋を使用します。

.
鉢底石を敷き詰めた上に土(別売りスーパーソル復活混合石を混ぜた土を入れるとさらに効果的です)を入れます。※	鉢底石と土の間に透水シートを敷けば、排水効果がさらにUPします。

ステップ3
鉢底石を敷き詰めた上に土(別売りスーパーソル復活混合石を混ぜた土を入れるとさらに効果的です)を入れます。
※ 鉢底石と土の間に透水シートを敷けば、排水効果がさらにUPします。

.
お好みのお花や野菜(植物)を植え込みすれば、出来上がりです!※土の表面に別売りスーパーソル復活混合石を敷き詰めれば、マルチ効果(病害虫の抑制効果・調温効果)が得られさらに効果的です。

ステップ4
お好みのお花や野菜(植物)を植え込みすれば、出来上がりです!
※土の表面に別売りスーパーソル復活混合石を敷き詰めれば、マルチ効果(病害虫の抑制効果・調温効果)が得られさらに効果的です。


ガーデニングHOMEプライバシーポリシー

お問い合わせ
植物すくすくBLOG
屋上緑化・土壌改良