沖縄県産の軽量盛土

スーパーソルは軽量盛土工法の中の1つの資材として

活用して頂いております。

盛土とは簡単にいうと土を盛ることですが、盛土の前

に軽量というのが付くと軽い土を盛る・・・。

そのままの意味になります。

軽量盛土のメリットは軽いことによって、地盤や構造

物への荷重を軽減することが目的で使用されておりま

す。

もちろん軽量盛土工法に使用する資材にはEPSとか

発泡ビーズ、発泡ウレタン、FCB等色んな種類があり

ますが、沖縄県で言えばスーパーソルは県内製造の県

産品という事が言えます。

ネット検索で『軽量盛土 沖縄』とか『沖縄 軽量盛

土』と検索するとスーパーソルは1番目に表示されま

す。

スーパーソルはガラスをマテリアルリサイクルして生

まれた人工の軽石・・・。

廃ガラスを原料に製造したスーパーソルが沖縄の地で

使用して頂けるのはこの上ない喜びです😀

もちろん軽量盛土でも現場によって有利不利がありま

すので、全てとは言いませんがぜひスーパーソルを採

用して頂ければ地産地消のサイクルが生まれますので

お願いしたいと思います✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる