奪い合えば足らぬ 分け合えば余る

「奪い合えば足らぬ 分け合えば余る」いい言葉だと

思います。

相田みつをさんの言葉ですが、コロナ過の今こそこの

言葉を思い出さなければならないと思います😀

昨年のマスクや消毒液の買い占め問題😅

ちょっとしたデマからトイレットペーパーまで店から

消えたことがありましたね~

これとはちょっと違いますが、自粛警察やマスク警察

も自分の事しか考えていないから出てくる問題なのだ

と思います(^^;)

コロナが怖い気持ちは分かりますが、それを押し付け

るのは良くありませんね。

相手のことを慮ることが出来るのが私達日本人だと思

います。

助け合いながらこの危機を乗り越えたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる