ひと足早い 桜

沖縄では全国より ひと足早く桜が満開になって

います😀

そもそも沖縄の桜は「琉球寒緋桜」リュウキュウ

カンヒ桜といって、本土のソメイヨシノとは種類

が違うのですが、濃いピンクが特徴の桜です。

その名所の八重岳がたまたま現場から5分程度の

所だったので、行ってみました。

昔は八重岳の桜まつりに行った記憶はありますが

何年ぶりのことでしょう😀

現場代理人に聞くとコロナ過ということもあって

特に警備員をつけての管理はしていないと聞きまし

たが、去る日曜日には渋滞していたそうです。

自粛自粛で我慢を強いられていますので、何かしら

の癒しを求めているのでしょうねぇ~

濃いピンクの沖縄の桜は沖縄の空にぴったりです。

少しでも皆様の癒しになれば良いのですが・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる