廃ガラス再資源化プラントシステム ガラス破砕機

廃ガラス再資源化プラントシステムの最初の工程が

ガラス破砕機になります。

ガラスVS鉄 実はガラスの硬度が高く強引に砕こう

とすると鉄の方が消耗してしまいます😅

その硬いガラスを効率よく砕くことが出来るのが私

どもの破砕機で、硬いガラス同士をすり合わせて砕

く仕組みでイメージすると石臼の原理を利用した構

造になっています。

この仕組みによって、耐久性が格段に上がりガラス

を砕くためのコストを大幅に削減することに繋がっ

ています。

ガラスを単に砕いて、ガラスの粒(カレット)に

処理する機械はいくらでもあるので、処理という観

点で考えると日量5トン未満の処理で決して量を

さばける機械ではありません😅

しかし、私どもは処理ではなく製造という観点で

あくまでも人工軽石スーパーソルを製造する為の

前工程で考えているので、十分なのです。

この工程の先には全国でもほとんどない、ガラス

を粉にするというところがこの技術の面白い所だ

と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる