嬉しいニュース

最近はコロナコロナで何となく気分も晴れない状況

が続いているという方も多いかもしれません😅

そんな中で久しぶりに嬉しいニュースが飛び込んで

来ました。

それは沖縄の具志川商業高校が21世紀枠で春夏通

じて初めての甲子園への切符を掴んだのです。

しかも沖縄県勢はここ数年・・・九州大会で結果が

残せず、春のセンバツは2015年の糸満高校以来

6年ぶり、21世紀枠の出場も宜野座高校以来20

年ぶりということで、高校野球好きの私としては最

高に嬉しいニュースでした✨

2001年から21世紀枠が導入され、最初の年に

その枠で出場した宜野座高校が快進撃でベスト4に

昇りつめたことで、この枠も継続してきたのだと思

っています。

それ以来 20年の間に51校が出場しましたが

最高成績は宜野座高校と利府(宮城県)のベスト4

で、それ以来約75%にあたる38校は初戦敗退と

厳しい戦いですが、全力を尽くして欲しいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる