ヒスイカズラ

先日ある造園屋さんを訪問したら珍しいものを見せ

て頂きました✨

それが「ヒスイカズラ」

ヒスイカズラはフィリピン諸島に自生するマメ科の

つる性植物で、ルソン島の標高100~1000m

渓谷に沿って自生するそうです。

不思議な色をしていますねぇ~

受粉はコウモリがするそうです。

植物の世界も色々と知らない事ばかり・・・。

奥が深い世界です。

そういう意味ではスーパーソルとの相性とかまだ

まだ分からないことだらけですねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる