急傾斜地での軽量盛土使用にスーパーソル

スーパーソルは軽量盛土資材として全国で実績を積

み重ねております。

何と言っても軽いという事と通常土と同じ様に施工

出来るのが、スーパーソル使用のメリットだと思い

ます。それにプラスして環境にやさしいeco資材と

いうところは使用する側にとっても嬉しいものです

よねぇ~

その施工事例の中でも意外と多いのが急傾斜地での

使用例で、急傾斜地に道路などを作る場合に擁壁等

の構造物をつくるのですが、その擁壁にかかる土圧

を軽減する為に軽量盛土資材を使用するときに、ス

ーパーソルを使用して頂くケースがあります。

沖縄県内でも急傾斜地に使用された事例もいくつか

存在します。

その一つが中城城跡公園の園路整備工事で急傾斜地

に擁壁を立てた背面にスーパーソルを使用して頂き

ました。

写真の擁壁と緑の間は急傾斜になっています。

急傾斜地における軽量盛土 ご使用の際にはスーパ

ーソルを宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる