きしもと食堂

先日本部町まで営業に行った際に以前から地元の方

が美味しいと言っている『きしもと食堂』にお邪魔

して来ました。

ここは何度も行きましたが、行列が出来ていたり、

定休日だったりで、中々タイミングも合わず。

やっとのご対面となりました😀

なかなかの歴史を感じる佇まい・・。

事務所に帰って調べると創業100年余りというか

ら驚きです😀

明治38年の創業から伝統的な木灰(もっかい)

そばを守り続ける老舗ということです。

メニューも『そば大750円』『そば小600円』

手作りジューシー『300円』とシンプル。

食べてみると 噂とおり しにまぁーさたん

手打ちのもっちり感の麺とつゆがマッチしていて

凄く美味しかったです。

こういう伝統の味を守り続けているお店には頑張

って頂きたいですねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる