沖縄建設マネジメントフォーラム

去る7月17日の土曜日に沖縄県産業支援センター

において、沖縄建設マネジメントフォーラムという

ことで昨年に引き続き、ガラス発泡資材事業協同組

合の技術顧問をして頂いている補強土エンジニアリ

ングの小川会長にお越しいただき、ご専門の補強土

工法とスーパーソルに関する軽量盛土工法について

ご講演をいただきました。

コロナ禍という事で、来場者がどんなもんか?

心配しておりましたが、やはりCPDポイントという

ポイントが得られる講習会というのは皆さん来て頂

けるようです😀

もちろん入場前の検温や手指の消毒等 感染対策も

行いながら、こうした講習会も開催されるようにな

ってきたことは嬉しいですねぇ~

でも小川会長によるとオンラインでの講習も増えて

いるとお聞きしました。

会場の雰囲気や来場者の姿勢・・・。こうしたもの

を感じれるか否かは講演者からするとテンションに

影響しますよね~

な~んにも気にすることなく、こうした会が対面で

開かれる世界が早く、訪れるといいですね!

専門家による専門家向けのお話は説得力が違います。

私も小川会長を見習って、説得力がある話が出来る

様にしなければ・・・。

小川会長 本当にありがとうございました😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる