暗渠排水にスーパーソル

農業ではだいたい排水の問題を抱えています。

水は大切ですが、水が多いと作物に影響するという

事で、スーパーソルのご用命が増えてきております✨

今回も南城市の農家さんから排水が悪い場所があると

言うことで、暗渠で使用して頂きました😀

何気なく暗渠の写真をお見せしてますが、この写真

に何か不思議さを感じませんか?

暗渠の周りに芝を植え付けているのです。

芝も言うてみれば雑草ですので、畑に影響しないの

か?という事が気になり聞いて見ると、ちゃんと手

入れをするから大丈夫ということなのですが、何で

やっているかと言うと雨降り後でも歩きやすいとか

いうことでした。

見た目もいいし面白い発想で、農業を楽しくできる

為の工夫だとおっしゃっていました。

どんな環境でも それを楽しむという発想から面白

ことが生まれます。

見習いたいものです😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる