興南高校 初戦突破ならず

このブログで沖縄県代表 興南高校の応援の意味も

込めて7-1と予想をしていた市立船橋戦でしたが、

1回戦で敗戦してしまいました。

ブログにも書いていた通り、市立船橋は接戦に強い

印象があるので5点~6点差をつけて守り勝ちたい

と思っていました。

序盤5点を先制したので、ほぼ予想通りなので後は

守り勝てばというところでしたが、先方の2番手投

手の出来が良く、1~2点の追加点を奪えなかった

ことと、最初はエース生盛君の決め球低めのスライ

ダーに手を出していた船橋打線が途中から全く手を

出さなくなり、ストライク先行で追い込むものの、

ストレートに的を絞られたことが敗因となりました。

試合の流れというのは怖いもので、2番手投手が登

板してから明らかに変わりました(^^;)

流れを変える事ができませんでしたねぇ~

最近の沖縄代表は中々勝てなくなっていますが来春

に期待したいと思います。

興南ナインお疲れ様でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる