日本の誇り

WBCが盛り上がりを見せる中で、日本人選手の行動

や日本の野球ファンに世界から賞賛の声が上がって

います。

記憶に新しい昨年のサッカーワールドカップでも日

本人サポーターのごみ拾いや日本人選手のロッカー

などの清掃などが話題になっていました。

今回のWBCでも僅か4試合の中で、大谷選手のボー

ルボーイに対する対応やチェコの選手への対応、佐

々木朗希選手がデッドボールを当てたチェコの選手

へのお菓子の差し入れなども話題になっていますが

何よりもWBCでの記念すべき大谷選手の第一号ホー

ムランボールをゲットした福島県いわき市の女子大

生が惜しげもなく周りにいる人たちにボールを回し

て、最後ちゃんとその女子大生にボールが帰ってき

た行為が賞賛されています😀

とても素晴らしい行為だとは思いますが、我々日本

人で考えれば当たり前と言えば当たり前なのでしょ

う。

当たり前の事が世界にとっては凄く素晴らしいと賞

賛されるところに日本という国の素晴らしさがある

のだと思います。

自分がボールをゲットしていたら・・・まっ、まわ

していると思います😅

その一方で、寿司チェーン店での迷惑行為😡

日本人としての誇りを失った日本人がいる事を残念

に思いますが、それをいちいち報道するマスコミも

どうなのでしょうかねぇ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる