それでよい

仕事をしていると仕事仲間や部下から何か聞かれた

時に『それでいいんじゃない!』と言いがちですが

、あるホームページに優しい言葉、人を幸せにする

言葉という事で、『それがいい!』と言い換えの言

葉が書かれていました😀

同じ許諾の意味ではありますが、それでいい!と

それがいいというのは全く違う意味になりますよね

ぇ~

それでいいと言うのは何となく、仕方がないと言う

意味も含まれていて、それがいい!という言葉は相

手を全面的に認めている感があります。

『で』と『が』の違いでこんなに印象の違う言葉。

言葉の使い方は本当に気をつけなければなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる