高知出張 番外編パートⅣ

日本三大がっかり名所と呼ばれる場所の1つが高知

県にあります😀

1つは北海道の時計台 1つは長崎県のオランダ坂

そして、高知県の『はりまや橋』だそうです。

私も高知県は三回目ですが、車で通過しながら見る

事はあっても、これまで近くで見る事はありません

でした。

今回 宿泊のホテルが何と『はりまや橋』のすぐ近

くという事で、歩いていける距離だったので、早速

行ってみました😄

がっかりか?どうかを決めるのはその人の尺度・・。

私は風情があって良いと思いますし、その周辺を歩

くと・・。

せせらぎ公園的な整備がされてていいじゃあないで

すか!

暑い日でしたが、木陰にもなっていて、涼を感じま

した。

これとは関係ありませんが、たまに都道府県魅力度

ランキング的なのがあって、毎回下位に甘んじてい

るところの方がこんなランキングで評価するもので

ない!と目くじらを立てているのを目にしたことが

ありますが、上位でも下位でも目立つ事で注目され

観光名所になるってのは関心を持たれていない所よ

りはよっぽど良いと思いますけどねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる