軽量盛土材 スーパーソル

スーパーソルの製造拠点は今や全国16箇所へと

拡大しており、来年も数件の予定が組まれており

ます😀

スーパーソルの使用用途の中で、圧倒的ボリウム

を誇るのが『土木』における『軽量盛土』として

使用する方法ですが、まだまだ全国的な認知と言

う点では軽量盛土材の代表格『EPS工法』には足

元にも及ばない状況ですね~

EPSも素晴らしい製品で、スーパーソルより更に

軽いので、スーパーソルが軽いといっても、EPS

の重さでなければ持たない現場もあり、そういう

場所にはスーパーソルが使用できない事になりま

す。

それでも競合品として敵対するのではなく、お互

いの有利な点を活かして使用する方法などもある

ので、沖縄の沖縄リビックさんとも情報共有をさ

せて頂きながら、スーパーソルのスペックもして

頂いています😀

全国での技術講習会も行われるようになり、少し

ずつではりますが、スーパーソルの認知も高まっ

てきました。

軽量盛土材の中にはスーパーソルやEPS以外にも

様々な材料もあり、その現場にあった資材を選択

するという点で、比較検討して頂ければと思いま

す。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる