首里城再建を願う

首里城の火災から間もなく4年を迎えようとしてい

ます。

火災後には中々 首里城に行く機会がなかったので

すが、最近首里城に行くことが出来ました。

首里城正殿はまだ再建中で、大きな建物にかくれて

まじかで見る事は出来ませんでしたが、完全焼失を

免れた痛々しい龍柱等を見るだけで、何となく心が

重くなりましたねぇ~

一日でも早く首里城の姿戻る事を心からお祈りして

おります。

首里城から見下ろす町並みは火災前とかわりません

が、手前の赤瓦の屋根の奥にはスーパーソルを大量

に使用していただた首里金城プレミストの建物を見

る事が出来、スーパーソルの営業マンとしては少し

嬉しい気分にもなりました😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる