陽明高校 トリムの見学

11月24日(金)に沖縄県立陽明高校1年生の

皆さんがトリムの工場見学にお越し頂きました😀

今回の工場見学では単純に見学だけではなく、働

くとは?というテーマ設定があり、一通り見学頂

いた後に私たちトリムの社員から話を聞くという

ことも行っていました😀

働くというテーマは簡単そうで、何の為に働くのか?

ただ単純にお金を稼いで、生活が出来れば良いという

ものではないと思います。

会社や会社の上司、同僚、部下、に何を与える事が

できるのか? そして、その会社が提供している商

品やサービスで社会に何を貢献しているのか?と言

うのが大切だと思います。

与えられる人から与える人に変わる・・・。

そんな風に与える事が出来れば結局は多くの事を与

えてもらえる人になるのだと思います😄

私たち社員の話は参考になったでしょうか?

ぜひ 参考にして頂ければと思います。

ありがとうございました😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる