東京出張レポート番外編パートⅠ すずめ

最近 雀(すずめ)って見ないよなぁ~💦と思って

いたら・・・。

朝展示会場のベンチに座り おにぎりを食べる所に

1羽のすずめが近寄って来ました。

こうやって弁当などを食べている人がいると寄って

来て、おねだりしているんだろうなと思い「おにぎ

り」の米粒を地面に落とすと・・・。 

待ってましたと言わんばかりに摘まんで、少し離れ

て飛んで行きました🪽🪽

すると「すずめ」同士で、あそこに餌あげる奴がい

るぜ!と聞いたのか?今度は2羽の「すずめ」が飛

んで来ました。

仕方がないので、2羽に米粒をあげると、また飛ん

で行ったかと思えば・・・。

今度は3羽で飛来して来ました。 

仕方がないので、3羽に米粒をあげたあと、「すず

め」に取り囲まれる前に急いで、おにぎりを食べき

って、その場を後にしました。

調べてみると「すずめ」はこの20年で約80%も

数が減っている様で、全国で最大でも1,800万

羽ほどではという調査結果もあるようです。

やはりかなり減っているんですねぇ~ 貴重な存在

になりつつあるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる